2006年7月23日 (日)

隣町でボンヤリ・ヌクヌク

昨日の宴会で少々悪酔いしまして・・・・  本日釣行は中止!

午後より白老にてヌクヌクしてきました。

P1000008_8 ライダー簡易宿泊ってのがあります。聞いたところ部屋は通常の部屋ですが寝具は無し!ライハに泊るよりイイかな?目の前にセイコマもありますよ。そんなに混まない様ですが、電話で問い合わせてからの方が良いみたいです。

P1000010_5 此処の温泉はコーヒー色で、100%源泉で再加熱無し!かけ流しの湯

良いところなんですが、なんとも地味なんで利用客は地元人の日帰りが大半苫小牧市内の健康ランドに泊るより良いんじゃないかな?

| | コメント (5)

2006年4月 9日 (日)

ウへ~予報がハズレテ

昨日の天気予報では、晴れるハズで・・・・・・・、朝からミゾレ、雨・天気予報はきちんと修正されて曇り時々雨だって!(ズルイゾ!気○庁)

P1000015

雪の果ってところですかね、(最後の雪 希望!)

bajaに乗ってカルルス温泉のラジウムにでも被爆してこようかと思ってたのに 残念!

で、予定変更・女房と二人で近場の温泉に

P1000014

ゆのみの湯P1000010_1

女房を連れてった最大の理由、彼女は車の免許を持っている!

取りあえず一杯目

此処の温泉、キャンプ場アルテン苫小牧に隣接

料金は、キャンプサイトにより色々だけど、安くても3150円、俺は絶対に使わないと思うが、オートキャンパーには人気が高いようです。

P1000007_2

泉質はナトリウムー塩化物強塩泉(ヨウスルニ、しょッ辛い!)

打たせ湯、露天、サウナ・たっぷり浸かって、上がってはビールを繰り返して3時間程楽しんで来ました。

打たせ湯の効果か肩の痛みは和らぎ、腰は軽くなった!良好・良好

片道5分・超お手軽温泉行でした。

5月には、絶対ロンツーand温泉行くぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)