2007年6月21日 (木)

疲れた・・・・

パソコンが不調です・・・

取りあえず、ネット関係は復旧したみたい?

少しの間・・書き込む暇なしになります。

システム再構築で・・・・・・・ツライ・・・・・・・・ウゥ

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

開通

先日より、取っ組み合いをしてた、自作パソコン本日やっと、無線LANが開通、普段あんまりいじらないんで、LAN設定で手間取った・・・・

息子のお下がりのキーボードも、なんとなくしっくりこないな~

ま!いいっか、なんせ、12000円で作っちゃったんだから、しかし、息子が居なかったら作ろうか!(作らせる)なんて、考えんかったな。

これで、やつの普通免許取得に対する全額援助が決定、実は高いパソコンである・・・・わけだ。

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

動いた・・・

例のパソコン、組みあがったです。

三段の引き出しに、取り合えず収納

Dscn5412 見た目はパソコンに非ず・・・

ただし、起動時は引き出しを開けておかんと、熱暴走の確立大です、

裏側にファン増設せんと。

Dscn5413 DVDが快適に視聴できる様になったです、

後は、ネット接続(無線ラン)に取り掛かればOK!

今日はヨッパラッタんで、MI Ⅲを見て終わりだな。

トム・クルーズって、良い役者だな~

| | コメント (6)

2006年12月20日 (水)

入荷

Dscn5393 CPU..2Ghzセレロン・・ペンティアムは高くて・・さ  セコハンです。

電源 350W・・十分間に合う・・・・はず   新品   共にオークションでの仕入れ、熱くなって高上がりにならない様にと、気を遣った

Dscn5390 で!モニター、液晶の15インチ・贅沢はしないですよ。

お値段は、友人宅にサッポロクラシック500mm缶6本を持っていってオワリ!  モニターが一番金額が張る予定でしたが、安上がりで済んだ。

後は、スーパードライブの入荷待ち、その後ジャンク屋廻りで配線関係を揃えて・・・後

息子の尻を蹴っ飛ばせば、出来上がる・・・・・と、思う。

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

一歩前進・・・・

作製依頼をした、パソコン・・・

パーツの購入はオレの仕事となった、別に息子の水増し請求を恐れたわけじゃナイです。

必要なのは、ハードディスク・・CPU・・・スーパードライブ・・・・モニター(液晶希望!)

Dscn5389

マザーボードは息子の在庫・・・

ハードディスクが本日到着しました。 60Gです・・送料込み3800円也

オレにはコンダケあれば十分です。

明日辺りには、電源ユニット・CPU2.0Ghzが入荷するでしょう・・・

値段は電源が送込み2800円 CPUが送込み3300円

本日、スーパードライブ発注・・4400円也・・

あとは、モニターだが・・・・・先日友人宅に2台ころがっていた・・・・

強奪計画を検討中・・・・である。

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

おい!オレのも造れや

Dscn5366 息子の自作パソコン

CPU3G ハードディスク200G メインメモリ 1.5G

オレが現在使ってるノートパソコンよりもハイスペック!

オレに似て、見た目は気にしないらしい・・・・

買い物籠にマウントしてる、以前は灯油のポリタンクに収納していたが、熱がこもり易くコレに変更。

マザーボードやメモリ等がもう1台分在るらしい・・・・・・・・だったらオレにも造れや!

TVのビデオ端子に繋いで使えるようにして、DVD見れてさ・・・・

工賃を請求したいらしいが、来月から通う自動車免許の費用はオレが払うんだから、部品代のみ!の条件提示に不詳不精ではあるが同意した。

散々スネをかじってるのに、工賃をフンダクロウなんて、ふてえ野郎だ!

早く、造れよ!

| | コメント (7)