« キノコ採り | トップページ | 支笏湖畔で子供を3人拾ったことが有る・・(昔の話) »

2008年10月14日 (火)

今度は、釣りか?

昨日、キノコ採りに久々に入った沢・・・

Cimg4712 Cimg4713 ずいぶんと前に熊に追い立てられる様に逃げ帰って来た事があったっけ・・・な~

河口周辺でキャンプを張って、フライフィッシングに夢中になったし、大物に弄ばれたりで、とっても良い思い出が有るのに、何で暫く足が遠のいていたんだべ?っと、昔の記憶を手繰ってミタラ・・・

シトシトと雨ばっかりが続いて仕事が開店休業状態で、当時、職人(若い衆)だったオイラは、毎日の様にオンボロJEEP(J54)を駆って河口近辺の大虹鱒をフライで釣り上げてやろうとしてたんだわな・・・

初夏(6~7月)なんか、日暮れの30cm程の虹鱒ライズから人の気配が消える深夜のビックサイズ(70cm以上)のガボン!って云うライズ音に魅せられて、熊の恐怖をスッカリ忘れて・・・

かなり、無茶な釣行をしてたっけ・・・。

ってな訳で、山遊びの昔話を少し思い出したんで・・・・明日・辺りからね!

笑える話題盛り沢山・・・・・・・・・・・・・・・・かな?

|

« キノコ採り | トップページ | 支笏湖畔で子供を3人拾ったことが有る・・(昔の話) »

コメント

レインボーはすっげぇファイトしてくれますよね。
昔、ルアーで45㎝のを引っ掛けたとき、夢中になるとゆーよりは恐怖すら感じました(^^;)。「お互い疲れるだけだから、もういい加減諦めて上がってくれぃ!!」と思いましたもん。
…ヤツら、絶対諦めない(^^;)。

こっち来てからFFはご無沙汰です。ライン、腐ってるんじゃないかな(^^;)?

投稿: みう蔵 | 2008年10月15日 (水) 16時55分

みう蔵さん、遅レス勘弁ね!
あの頃のFFは、面白かったよ~
やってる人も少なかったから、タイミングさえ合えば、どんなフライにもお魚さんが飛びついて来たんだぞ・・(^^)

投稿: 白髭 | 2008年10月17日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノコ採り | トップページ | 支笏湖畔で子供を3人拾ったことが有る・・(昔の話) »