« 変だな~ | トップページ | 大漁だ~ »

2008年10月 7日 (火)

思わず・・・・ニンマリ・(^^)

真面目に、仕事モードで現場に行ったんですよ、

Cimg4694 Cimg4695 場所は、苫小牧市と千歳市の境界近くの農家(野中の一軒家)

繁殖時期には熊が庭先を通って行く家!

昨春は、自宅の塗装工事を請け負ったんですが・・・

今回は別の工事で・・・

↑の写真の通り、春にはウド・タラの芽・アイヌねぎ・・その他いっぱいが自生する(良い環境)

上空を飛行機がヤカマシク飛んでなきゃ最高ですな~

で!

休憩中に、藪の中に頭を突っ込んだら

Cimg4697 有った!

ぼりぼり(なら茸)Cimg4698

ご主人の了解はもらってますよ。

Cimg4699 ナメ茸(ナメコ)

養殖物が倒木に上手い事繁殖したらしい・・

この、庭先は美々川の支流が近く、地盤が十分に湿ってるんでキノコの発生には好条件な様です。

Cimg4700 本日の収穫です

明日も、頑張って仕事しよう!

|

« 変だな~ | トップページ | 大漁だ~ »

コメント

こちらでは落葉すらスカっております。
先日の大雨・・・降りすぎのきらいがあるけど出てくるのかな?(^^;)

投稿: pon | 2008年10月10日 (金) 20時49分

PONさんお久!
落葉キノコにジャストミートしてきましたよ!
このキノコは、唐松の低木・・もしくは、陽当たりの良い唐松(落葉)林に発生するんで、バイクで行くと見逃す・・・・・ですよ!

投稿: 白髭 | 2008年10月11日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変だな~ | トップページ | 大漁だ~ »