« ふっふ~(・・・) | トップページ | コイントス・・・ »

2008年9月11日 (木)

手も足も出せなかった・・・(地震)

今朝、初めて緊急地震情報なるものを、ポケットラジオで聞いた!

北海道は、今9月から運用開始

これを聞いた場所が悪かったんだよな・・・・

屋根の上・・しかも急勾配(45°)

ロープに身体を預けて、ぶら下がってる最中ですもん!

取り合えず、手持ちの塗料を落下させないように、確保!

屋根から下りるのには時間が足らないんで、体位を代えて、急勾配で体育座り・・・・

幸いな事に、当地は震源から遠かったらしく警報から20秒弱程の余裕があったんでなんとかなったし

震度自体も3程度だったんで、被害も無かった・・・

けど!揺れ方がゆ~らり・・ゆラリと長周期で、しかも長かったな~

バイクで走ってたら、地震と気付かずに路肩に吸い込まれそうな変な揺れ方・・・

でもね、速報が無かったら・・・

アワクッタべな~(^^

|

« ふっふ~(・・・) | トップページ | コイントス・・・ »

コメント

ウワサでは、ウチの辺りは震度3ってコトなのですが…。

全然気がつきませんでした(^^;)。

多分、その時間は(ゴミ捨てで)エレベータに乗ってたはずなのに、エレベータが急停止することもなく…故に、気がつかないという体たらく。
ニュース速報で知ったときは唖然としました(^^;)。

ともあれ、ご無事で何よりです。落ち着くのが一番ですからね。

投稿: みう蔵 | 2008年9月12日 (金) 17時35分

あのとき屋根の上?(゚m゚*)!!!
怖すぎ!!!私もちょうどラジオ聞いてました。最初、なんでこんな放送?なんて思ってたけど、あまりにも繰り返しの放送でどこの地域かわからず、あせりました!!!
何でもなくて良かったね~!!!

投稿: ゆうみん | 2008年9月12日 (金) 19時58分

急勾配な不安定状態での地震怖ぇぇ~。
吊り天井裏や9尺脚立の上に居るときに起きたら洒落にならないです・・・。
お互い幸運が来るよう気をつけるべぇ。

投稿: koh1 | 2008年9月12日 (金) 22時27分

みう蔵さん、ゆ~ったりと揺れてたんで、地震警報がなければ・・目まい??って感じの震度3でしたよ。
ゆーみんさん、20秒じゃ屋根からは下りられない・・んで、大人しく安全確保してました・・

koh1さん毎度!昔・・架設途中の足場の3段目で、地震に遭遇したことがあった、あれに比べたら・・・・・楽だったですよ。

投稿: 白髭 | 2008年9月14日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふっふ~(・・・) | トップページ | コイントス・・・ »