« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

シンゾウ摘出・・・・・・?

WR-Zネタです・・・が。

Cimg4220 云うことを聞かないのをコイツのせいにした訳じゃないんですが、ジェットの番数が気になって・・・

メインが178番、スローが45番

前後のジェットを揃えないとね・・

Cimg4226 まだ、バラシテ無いけど、綺麗です!

スロー側を絞ってみたい・・・・・・・・けどな~?

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

ん~む!

昨日の山遊びで、筋肉痛になって、呻いてる訳じゃないです。

機嫌良く、一杯やりながら、某ブログをのぞいて見たら、クレームを付けられて・・・不穏な雰囲気を漂わせてた・・・

内容は、雑木林のヒルクライム、誰かが付けた足跡を辿って・・誰かが入り込む、遊ぶのには最適なんだし・・・・(私見ですよ!)

これをオオラカニ見ることが出来ずに匿名の投稿者が、言葉は柔らかいけれども、正論をぶちかましてた!

その後、対論・補助論が書き込まれ、オラも参戦しようかな・・なんて想ったが、止めました。

理由は、既に気持ち良く酩酊してたオイラの脳裏に、過去に非難をされた色々な事柄が浮かんだ・・

四駆遊びで、自然破壊の・・・スノモ・・・で、貴重な植物・生物への・・・

四駆遊びの時なんかは、TVの取材と、放送のギャップに激怒して、抗議を繰り返したが、正論には勝ち目無く・・うやむや!

正論を吐く奴は、引かないし、相手にしない方が楽かな?って・・ね。

08270014

これは?

P1000004_17   

ここは?

P1000009_5  

ここは、どうだ!

上から二つは、数年前の台風で、スッカリと木が倒れ・・

再生の為らしいが、下草や逞しく育った雑木なんかを重機でなぎ倒し、商品になりやすい?松類の再植樹をしてるんですよ。

三つ目は、雑木の山、隣接してるんです・・(雑木林は倒れてないです)

さて!バイクで、チョコッと山を荒らすのも、台風一過の造材重機による自然に対するインパクトも同じものかどうかは、判らんけど・・・

自然破壊を危惧している方々は、ちっぽけなブログネタなんぞに、クレームを付けても大したインパクトは無いと想うので、樽前周辺の国有林に自宅から、徒歩か自転車で行ってみてください、凄いよ!

空爆の跡地みたいに、山が壊れてますから。

クレームは、林○庁?国○交○省?

あ、匿名によるコメントと、誹謗コメントは、今回に限り削除するかも。

個人非難に成りがちな、コメントは止めましょうよ・・

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

仕事サボって・・・山遊び

ここ数年で、1番と云える位厄介な現場が完工したし・・

追い立てられる程の仕事量も無いし(笑ってる場合じゃない・・けど)

で!仕事を午前中サボってチョコッと遊んできました。

Cimg4199 月曜休みのM氏の案内で、WR-Zで、ヒーヒ~ぜーぜ~

と・・

先週2~3時間乗っただけで、まだゼンゼン乗れてないのに、無謀でした・・

Cimg4200 Cimg4201 チョットした坂で、ゴロン×いっぱい

二日酔い気味だったんで・・・つらかったな~

「CIMG4202.AVI」をダウンロード

乗り手が代わると、ナンテコト無く上がっちまう!

ナンカ・・・悔しい!

| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

ニーブレース・・・・ホシイ・・・の~

昨夏、然別の林道でしたたかにぶっ転んで・・・右膝じん帯負傷全治・1・5ヶ月

今年、現場で足場から落下・・一ヶ月経つも、膝頭がカクカクとするし力を入れると、鈍痛が走る・・

で!

EVS ビジョン・ニーブレース これを、購入しようかな?

なんて、小銭を貯めてたんですが(ヘソクリです・・けど)

WR・・・Zの購入資金に消えちまった

どうも、膝がしっくりとこないところに、2stのじゃじゃ馬で遊ぼうとする、自分の思考回路に疑問を持ちながらも・・・・・

お手頃なブツを物色中・・・・・

若い頃・・・150kmオーバーで、車をひっくり返して死線を彷徨ったせいで、アバラ骨にひびとか、小骨の骨折位なら、「ナンモだ~擦り傷みたいなもんだ!」で、済ませてたんですが、膝はシンドイですな~

和式トイレで、用事を足すのが、辛いのなんのって!(^^;

| | コメント (5)

2008年5月18日 (日)

お題が2つ・・・

この時期、嫁の実家やら、近所のジジ・ババが期待を込めて、オイラにニコヤカニ話しかける・・・・

「そろそろ・・だよね?」

「今年は、山の様子はどうだい?」・・・・・って!・・・・さ。

で!ヤカマシイ・・・じじ・ばばの口を塞ぐ為に、午前中にヤッツケ仕事じゃ~無いけど、軽トラで山菜捕り!

スドケ(スドキ・・モミジ傘)がそろそろ・・・・山ウドは・・・早いべか?

Cimg4197  

スドケ・・・うっほっほ~

うど・ボウ菜・こごみ・ふきってなアンバイデ・・・

〆て5~6Kg程・・

ウドは、後1週間後が丁度良いですな!

で!午後からはいよいよWR・・・Zで、パイィ~ンっと、冷や汗をかいてきました・・・・が!

P1000002 この帰国子女・・・

林道をぶら~り遊ぶなんて事を許してくれるような、柔なバイクじゃない!

なんせ!パワーバンドをはずしたら・・グズグズパンパンだし・・・

コンニャロウめ!とアクセルを開けると、3速でもフロントアップするし!

ブレーキも、XRのつもりで踏むと、ガチん!っとロックしてエンスト・・・・・

でもね!

面白いんですよ、これが!

この感覚・・・

P1000003 (メインジェットを、チョコッと絞ってみたいな・・・・)

| | コメント (4)

2008年5月15日 (木)

夕張XCスライドショー

久々にニコンD100を持ち出したんで、動画よりも、スチールの方が多くなって、一枚ずつアップしてたら、半年はネタが持つ!

なんて、横着な事も考えたんですが・・・・

流石に、それは出来ない・・・・な・・・・

で!スライドショーを作成。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

夕張XC第1戦(動画)

膝に負担をかけるのを嫌ってパドック側辺りにずっと居たんで・・・

見てるだけで、十分楽しかったですよ!

連れてった女房には、釘を刺されましたが・・・・

「アンタ!夏場に怪我されると、家の店ツブレルかもシンナイから、見てるだけで我慢だよ!」ってね、零細個人事業主はつらいな~

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

ペンキ塗り・・

仕事ネタじゃ~ござんせんが・・・

Cimg4191

少々みすぼらしい・・けど、全部バラシテ塗る程マメじゃ~無い!

で!刷毛でチョコチョコッと、クスグッテみました・・・

Cimg4192

手の入る所だけですけどね、塗料はちゃんとウレタン樹脂ですけよ。(タッチアップみたいなもんです)

Cimg4150 え~・・・このメーター・・・・・ICOのラリーメーターらしいんだけど、バイク本体より難しい・・・(取り説ないし)誰か分らないかな?

エンジンは、良い調子みたいです、空ふかしですが、興味のある方は、聞いてみて!(WR250Zの吐息・・・・・・)

           良いぞ!

「CIMG4151.WAV」をダウンロード

| | コメント (4)

2008年5月11日 (日)

夕張XC・観戦!

顔見知りが、数人出場するのもアッテ観戦して来ました。

Dsc_0037

S氏の息子、AAクラス

Dsc_0063 某283くん、AAクラス

Dsc_0025 T君、大怪我からの奇跡の復帰、

AAクラス

Dsc_0122 Kさん、俺と同年代、Aクラス

Dsc_0098 ANGIEさん、ファンクラス・・・初参戦

ラップを重ねるごとに、皆さん泥化粧が厚くなって・・・

どれが、誰やら???

皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

昨日のバイクの正体は・・

Cimg4149 WR250Z

2stエンデューロレーサー(登録可)

CR125・CRM250Rと、マキエを2度もカマサレ・・・て、満を持して目の前に現れたのがコイツ!

少々・・・高いし・・・混合ガスだし・・・・持て余す程のパワー(50psオーバー)だし・・・

でも!10年程前の物だけど、距離は1000km位しか走って無い・・はずだし・・・

どう?買うかい??

って・・ナンダカ・・・ハメラレタかもな~って想いながらも、ヘソクリをハタイテ持ってキチマッタ・・・・・・・

明日は、新しい愛人?を1日中いじくりまわそ~      ガっはっは (^^

訂正)

明日、夕張XCを観戦(参戦は絶対に無い!)

某283に誘われて・・・・・・(判る方だけ・・わかる・・べ)

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

! 問題です・・・

嫁入りして来た、このバイク・・・・な~んだ?

Cimg4146

Cimg4147

Cimg4148

ヒントは・・

帰国子女のじゃじゃ馬です。

乗るだけなら、問題無し!

乗りこなすのは、俺には、かなり問題有り・・・・・・だな!

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

ロハ・・・

Cimg4141 邪魔だから、持ってってと云われ・嫌々ながら貰ってきたです。

スズキTS-50(ハスラー50)

圧縮有り!エンジン不動・・・・

タンク内の錆びは、見える範囲では無い模様!

キャブ清掃・プラグ交換で息を吹き返しそうな気配・・・

只な~錆び錆びフレームに、フォークオイルだだ漏れ・・・

果たして、生き返る事ができるのか?    やや不安・・・

お!

懸案の2stOFF車、本日・・・結納金を納めてきましたよ!

トンでもない、じゃじゃ馬なんで、乗りこなすのは、無理かもな・・・

期待と不安が、てんこ盛りだす!

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

2st・・・・・・・

初めて乗ったバイクが、ハスラー50・・(まだ、毛が生える前)

すっかり・・毛が生えた頃にはDT200・・・(免許・・無し)

ロードバイクを除外すると、堂々と公道をうろつく(免許持ち)になってからは、2stオフ車に乗って無い事に気が付いたのは、1年前・・・・

知り合い関係フル活用で、ナンカ無いか?

1っ発目・・CR125・・・周辺各位の助言により断念!

2発目・・CRM250(3型)  まともな姿にするには、10万円はかかりそう・・・・・・イラン!

次に、へそくり以内で、やりくり出来そうな物件が有ったら・・・・・・・・・・・・・

何でも良い!       買うぞ!って・・・バイク屋じゃない筋に宣誓!

お~  乗るだけなら何でも乗れるぞ!

乗りこなす、技量・体力は・・・・?

ウェルカム・・ツースト!       膝もナオランのにナンテオバカさん・・

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

旨い♪♪

Cimg4139 山菜採りして来ました・・・

バイクで行ったんで、正味5kg位かな?

さっそく!ささっと茹でて、酒菜・・!

シンプルに御浸しで、飽きたら梅トレッシングとか・・マヨネーズあえとか、

豚肉と合せて、バター炒め醤油味・・

味噌汁の具にもナル!

Cimg4131 アイヌねぎ場への道は、崩れでましたが、膝が痛いにもかかわらず、此処まで行く気になったのは、

Cimg4130 彼が同行してくれたからですよ

たかおさん、有り難うね!

来月にでも、喜茂別町辺りの(中山峠近辺)探索ツー(林道のみ)

で、遊びましょ!(^^

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

異・・・・・・・変だぞ、今年は!

Cimg4116 いくら暖かい春っていっても・・

黄アゲハが発生した・・早いな~

午前中で、客筋との商談を終えて、1300時から、チョコッと裏山散策を敢行!

Cimg4124 山間部の山桜・・満開!

市街地では、まだ咲いてない山桜も有るのに。

Cimg4120 毎年、連休明けに丁度良くなってる、こごみが・・・伸び放題!

山うども、数本採れたり(2週間は早い!)

Cimg4125 バイクでチョコッと(正味2時間)でしたが、膝に負担をかけずに走ると、もさ~っとしか走られないな~

明日も、モソモソと林道徘徊、リハビリ兼ねての山菜採りツーです。

山菜の発生時期が・・・・・バラン・バランだぞ?

大丈夫か!地球!!

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

連休だな~

本日、少々手こずった現場が終了、明日より連休に入る!

けど、明日は休み明けに入る現場に打ち合わせ・・

3日もやはり、営業・・・・・・

4日・・・・完全空き

5日・・・・女房孝行

4日、誰か遊んでくれないべか?

膝は、爽やか林ツーand山菜捕りぐらいなら・・OKになったし!

今なら・・弱ったオイラを見ることが出来るぞい!

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »