« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

並んでる・・・・

Cimg4103 暫定税が復活!

家計防衛の為か、皆さん並んでます・・・・

この、悔しさを忘れずに、次期衆院選!補選!地方選!

かたっぱしから!現在の政権政党の匂いがする候補には投票しない!

っと、オイラの周辺各位は、決意してますよ!

かな~り、熱狂的な人たちも・・・

数百円の出費を節約するために、アイドリングをしながら、貴重な時間を浪費する人達からも恨まれる訳だ!(嫌味満々・・)

Cimg4100_2

我が家の、鑑賞用アイヌねぎ!(行者にんにく・キトビロ・・)

これも、並んでます!

アイヌって云う表現が差別用語みたいで、使いづらいんですが、幼少の頃からの呼び名を使いたい!

アイヌって人の事らしいんで本来、差別用語とは思えんのですがね・・

で、このアイヌねぎ・・

我が家で開花して、結実した種が育った4年もの、そろそろ、太いのを残して収穫してもいいな!(間引き)

ホソッコイ奴は、可愛そうだから捕らない方が良い!

けど、政治家?政治屋って・・人数多すぎないか?役人も?

今!やることは政治屋の間引き

こんな事を、提案する政党はないか?

並んでる時間が惜しいって、感じるほど厳しい環境が腹立たしい!

は~やく~こいこい!総~選挙♪♪!

| | コメント (3)

2008年4月29日 (火)

さく~ら・・は~まだかいな♪

連休前には、史上稀に見る暖冬で、桜の開花も早いべ!  なんて異常気象に浮かれてたんですが・・・

本来、南風は暖かいはずの道内でも、我が地(苫小牧市)は、南風は女神デハナい!

海上の冷えた空気が入り込んで来るんだわな~

Cimg4096 やまぶきの花は咲いた

Cimg4097 むらさきつつじは、そろそろ終わりかげんです・・・

桜は・・・・・・・・・・・・・・・まだ咲かない!

今日も、肌寒い1日でした。

膝は、まだ少々痛みます、バイクに乗れるのはイツニナルノカ・・・

嗚呼~山に遊びに行きたい!

| | コメント (1)

2008年4月24日 (木)

ぐふ!・・・・?

Cimg4092 良い塩梅に、コタッテますな~

CRM250・・・・

年式は・・・・・?

エンジンは・・・キック一発!

お~良いね!

乗って無いんだべ、おいらに頂戴!

決して、モノホシソウナ・・・顔をせず・・・・?

エキパイ、べコベコだし~タンク凹んでるし~

タイヤは坊主だし~

ロハで、下さいな!(交渉中)

膝が、完治するまでゆっくりと、お話  シマショウヨ!(^^

(雨の日は・・たま~に、コンナ出物が・・・・・)

2stに乗りたいな~

(コレハ・・モノにしたいな~)

| | コメント (6)

2008年4月23日 (水)

キンギョ・・・?

膝がね、イマイチ・・芳しくない、

ここ数年、肉より魚・・

で!、関節に良さそうで、美味しいのをと、女房が買ってきました・・・けど・・

Cimg4090 で、コレサ!金魚・・・に見えない事も無い

(実は、オイラが、幼少のミギリ・・は、下魚と言われてたキンキ(カサゴの一種・・)

御碗物になりました・・

倍の大きさなら!当然、塩焼きですよ!

実は、ちっこい(子供の)頃は、金魚を食べるヨウナ気がして、苦手だったんです・・

で!話題は現況報告・・

Cimg4091 ま!怪我なんで、直ぐには、治らん訳ですが・・

ぶらぶらと、バイクに乗るだけなら、何とかなるかな?

っと!母ちゃん(女房に・・)口を滑らしたら・・・

はは~行って来ればいいしょ!

きっちり直してから遊べよコラ!って、目が語ってた!(おお~怖い)

| | コメント (3)

2008年4月19日 (土)

あ~・・・ムナシイ・・・

Cimg4048 仕事が早めにハネタんで、スプロケを交換

Cimg4049

13丁~12丁へ、パーツクリーナが無くって、清掃は後回しだな・・・

Cimg4055 膝は、順調に・・・・・痛いです。

なんか・・・・餌を目前に、オアズケ食らった犬の気持ちが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛いほど判る!

今日この頃・・・・・・・です。

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

到着・・・・

先に、話題にしたCimg4046

Fスプロケット 12丁

本日、受け取り。

現在、F/13丁 R/40丁、以前から少~し気になってた、林道で遊んでる時の、2/3速のトルク不足(登坂時とか・・)が改善されれば良いな~と・・チョコッとイジクル・・事に。

劇的に、変えると・・

局地戦闘機並に、燃費はダウンするし・・(ツーリング時つらい・・)

ただ、困った事に・・・本日ヤッチャいました・・

仕事中に、左膝に負荷がかかった状態で、2m程転落して、痛いんだよね、下手に病院にかかると、大げさな事になって長引くかもしらんので、2~3日様子見です

(今夜、体温が上がるとやばいんです!)

多分、昨夏の大転倒よりは、厳しくないんで、GW後半には、このスプロケの効用を試したいんですが、コキってじん帯の切れた音が聞こえた・・・

今夜の食事から、牛筋・魚・牛乳の大量摂取が始まる・・

あ!決して13日バイクでコケタ訳では、無いよ。

| | コメント (7)

2008年4月13日 (日)

軽く?トレッキング

10数年ぶりだと想うんですが、苫小牧沼ノ端辺りから千歳市向陽台近く(HOP脇)に出るアタックルートに・・

Cimg4037

台風被害で、侵入口が特定出来ずに、暫く探した挙句に、多分此処だべと当りを付けて、不安に駆られながらも、侵入!

若い頃は、JEEPで荒らしまわってたんですが、ガス田探査で、一時立ち入りが規制されてて、そのまんま、ご無沙汰になってました。

当時は、7Km(程)が全線ウォッシュボードで、ヒルクライム、ヒルダウンの連続で、楽しかったんですが、材出しの為に大半が整備されてて、イマイチのルートに変貌してました・・・残念!

後半の送電下ルートは、単独だと、イロンナ意味で、危険と判断して、止めましたが、そのうち再アタックでもしましょうかと・・・。

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

提案!

朝飯食いながら思いついたんですけど・・・

ほれ!あれの事ですよ・・・世界中を巡って大障害レースみたいな事やってリレーしているやつ・・・

アレの、警備費用って膨大に掛かってるって想うんだけど、それでも混乱してるよね、で!混乱回避の策を・・・・・・・・・・・・・

それは!いっその事、警備費用の一部を使ってさ、CGを製作してさ・・・

それを、報道にまわして、走ってますよ!ってアッピールすりゃ良いじゃん!(確か、得意技だべ!偽装と、強弁は・・・ね)

そしたらさ~二酸化炭素の排出削減にも貢献出来るし、流血場面をTVで見なくて済むし・・・

ナンカな~平和の祭典(表向きだけどね)の火が、揉め事の火種になってるような気がするのは、俺だけなんだべか?

ま!そんな事はどうでも良くて、明日久々に入り込む予定の山が、障害だらけで、遊べないって事になってないか?の方が、気がかりな、フラチ者ですけど・・・

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

おい・・・・(怒)

先週の木曜日、バイク屋にFスプロケット(12丁)を注文したんだけど・・・

待てども・・・来ない?

昼休みに催促の電話を入れたら、受けた奴が出かけてて、判らないので、調べて折り返し連絡するとの事・・・・・。(まあ、此処までは良い)

折り返しの電話で、届くのは来週の中になると・・

理由は欠品で?(??造ってるの?)USからの取り寄せなの?

いずれにしても、自宅に届くのは、来週なんだって、確認したら

「いえ!お店に届くのが・・・・」

う~んなんだか話が通じてネエぞ!

!俺が頼んで来たのは、自宅配送で、その分の送料込みの料金を払ってるんだけど?なんで、そこまで受け取りに行かんばならんの?

発注ミス?っぽいな(忘れてたって云えばいいのにな)、これなら・・ネット販売の方がましなかしら?

蕎麦屋の出前で有ったっけ!催促したら

「今。出ました・・・」

失敗したら、最初に謝る・・・・・べきと想ううんですがね、高々3000円弱の部品の販売で、将来?????の顧客を失う訳だな!

柿色のバイクは絶対に買わん!

要するに・・バックアップが出来ないショップから、物は買わない方が良いって想ってしまう今日この頃です。

バイクばらさなくて、良かった・・・日曜日・・どこであそんで来ようかな?

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

春だな~

ぴっかぴっかの1年生が、歩道で手を繋いで歩いてました、嗚呼~俺にもあんな頃が有ったんだよななんて感傷的に見る事も、すっかりと、無くなっちまった訳ですが・・・・・初々しくて、可愛らしい!

Cimg4027

庭にも、クロッカスの花が咲き始めたし、この調子で行けば、桜の開花も早そうだ・・

裏山の、熊公も新子を抱えた母熊がうろうろしているんで、危ないぞ~って、山仕事をしている知り合いから注意も受けた!

後は、開け3才(新成人?)の、親離れしたての熊のご尊顔を拝する事が出来れば、春!全開である・・・・・・

が、最近の若い熊は、人を怖がらないんで、少々性質が悪い!

まあな、親離れがナカナカ出来ない、人間の新成人よりはマシかもしらんけど・・

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

練習・・・・

ここのところ、林道をチョロ付いて遊ぶだけで満足してたんですが・・

どか雪エンデューロやら、スノーヒルクライムなんかを観戦しているうちに・・・・・寝た子を起こしたというか、焼けボックイに火が付いた?とでも云うのでしょうか・・?

獣道も道路・・・でいいべ!ってな感じになってきちゃったんですわ!

で!まだ、そんな所をまた走る事が出来るか?否か!を試しに・・

Cimg4023

Cimg4024 遠征!(自宅から10分ですけど・・・)

高低差25m(クライ・・)

ヒルクライム・・ヒルダウン(チッチャなやつですよ・・)そして45°バンク有りみたいな、チョイト練習するにはいいかしら?って場所です

10数年前に比べると、敷地(走れる場所)は半分かな?

(昔、林野商法で、こまぎれに売られてしまって、最近は建築屋の資材置き場が侵食・・)

走れない・・・

ビビリミッターが効いちゃって、ブヮア~んって行けないし・・・

ジャンプ!・・・無理です!

スタンディングなんかしてたら、2~3分で足がフルフルきちまうし、

気力・体力は低迷・・・技量は昔のマンマ・・・で、下手っピーだしな・・

こりゃ~暇をみて訓練せんばならんな・・(~~;

1周・1.2km・・走り始めは3分弱

慣れてきた頃には、2分ちょい・・

現在、全身の筋肉が・・・・・・・・・・・プルプルしてる。

| | コメント (8)

2008年4月 5日 (土)

気分転換せんばな~

最近、気の滅入る事が多くて・・気分転換をせんばな~って、想ってます。

明日は泥んこか?砂と仲良くするか?

ま!こそっと・・練習しながら・・・灰汁落しでもせんと、怒りと、憤懣のはけ口ブログに成りかねんし・・・・

ぱ~っと走るっていっても、バリバリの連中に付いていく事は無理!、気力・体力・技量が不足してる!

こそっと・・・ウォッシュボードで、死ぬ目に遭って来ましょうか?

暫く、行ってないし・・・侵入出来るのかも判らんけどね・・・・

(うまく、雪が解けてりゃ、7kmの完全OFFロード・・・入り込む事が出来るか否か?からなんですけど・・・)

あと、愛車のXR (市販250)のギア比も考えんとな、なんて想ってもいるんですが・・・・・

山遊び(局地戦闘機)なら、Fスプロケ13丁×リアスプロケ50丁凸凹・・辺りが最適なんでしょうが・・

(ショップに云わせれば・・トレール車やめて、柿色のを・・買え!とかさ!・・物理的に無理さ!俺、脚付きの良いバイクが好きなんだもん)

いいぞ!KTMをMD30並の車高にシテクレレバ考える・・・・

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

おお~激安!

あちら、こちらの、ガソリンスタンドが、値下げしてきましたな~

レギュラーで、130円位で横並びですが、

Cimg4022_2

とある、独立系・現金スタンドで!

価格破壊に挑戦中・・・・・{やけくそか?}

(長蛇の車列でしたよ!)

ハイオク 103円・レギュラー 93円・軽油 77円

灯油は・・・86円!     凄いっしょ!

今日から、我が家の暖房には、軽油を使いますです・・・ハイ!

(注)画像をクリックしてください・・・・・ね!(^^)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »