« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

亡国・・で!イイデス・・?

亡国のイージスって映画あったですな・・

内容は、それぞれに国を憂い、仲間を信じて・・みたいな映画だったけど、

内外、問題山積の俺の住んでる国ってなんだべ?

あ~いやだ!やだよ!

酔っ払い運転してたのかしら?    あのボート?

1400億のボート?・・まだ高いの?

ナニ、してたの・・・・

ナニも、してなかったから、事故ったんだべ!

なんぼ、良い船でも、乗り手しだいだわな~

寝てたんだべ!                        白状すろ!

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

サルベージ・・・

え~っと、この暴風雪のせいで、自宅前で女房がスタックしたり、お向かいの爺ちゃんの車を引きずりだしたりの肉体労働的サルベージで、本日は、排雪作業に取り掛かる気にならず・・

で!

突然死を遂げた・・(ナマンダンブ~)

PCから、画像データをサルベージ!

Cimg3781 某、関東の豪雪地帯(山ん中?)に住むko・・様 のアドバイスを、素直に聞いて・・

内臓HDDからのデータ吸出し・・

P1000072_4

昨年の盆休みに、お世話になった某旅館にあった!

何とか、サルベージ完了!

力技は得意なんですが、マスター?・・・スレイブ?・・・え!何処を短絡させるんだべ?

なんて、今日は頭脳労働にいそしんでましたよ。

パソコンは引っ叩いても・・蹴飛ばしても、言う事を聞かないのを再認認識したです!

脳ミソ筋肉おやじ・・・・・・・・・・・談(^^

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

ただの・・・ぼやき・・・です。

Cimg3778 昨日のどか雪・・・

年末から、だらだらとした生活で、すっかりとふやけてしまった、オイラの身体にはキツカッタ~

軽トラに4台分の排雪・・・

今回の雪は、やたらと重い(春の兆しなんだが)

Cimg3779 除雪が入ったのは、今朝1000時頃、近所の陸の孤島と化した一角も

何とか開通!

長沼町や千歳市では、国道、道道が地吹雪で、通行不能になって、数十台の車が   立ち往生!

豊浦町では、死者もでたくらいの猛吹雪でした、雪が下から降ってくるって、まさに

昨日の吹雪の事ですわ!

現在、身体中がギシギシと、キシンデルんですが、排雪が終了してない・・・

明日も、雪かきだ~

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

最低だ~!苫小牧の除雪体制

昨夕から、吹雪だったんですが、風が非常に強くてさ!

Cimg3761 今朝、起きたら・・玄関が吹き溜まりになってました・・

積雪自体は30cm程度なんですが・・

いたる所に吹き溜まり!

Cimg3771 事務所前!

Cimg3772

軽トラック発掘跡です・・

吹き溜まりに呑み込まれてた・・

我が家の周辺は、ましな方で、

Cimg3773 ちょいっと、離れたところは・・

陸の孤島と、なってます。

住宅前の市道が吹きだまって(1m程)

除雪をするにも、春先の湿った、重い雪なんで、かな~り!シンドイ・・

オイラの車は4駆なんで、吹き溜まりに突撃しながら、自宅前から幹線道路までは、開通させたが・・・

Cimg3775 Cimg3776

幹線道路の除雪もこんな程度・・

走れればイイべやみたいなもんで、いたる所で立ち往生してる車両が居る。

未だ!わが町内に除雪車両の姿は見えず!

おい、市役所!税金の徴収ばっかりに精出さんで、こういう時こそ、存在感を発揮せんかい!おら~

1900時現在、除雪の気配無し!

| | コメント (3)

2008年2月23日 (土)

おい!コノ馬鹿ち○め!

使ってたパソコンが不調・・DVD/CDドライブが変だな~なんて想ってたら、電源も入らずで、まるで、機能不全の自衛隊みたい・・・・(死に体・・状態)

あ~

パソコンは遊び仲間の無線機屋から、中古の商品を仕入れ値+10%で、ふんだくって来たんだが、失われた画像データがいっぱい有る・・

バックアップを取ってなかったオイラが、馬鹿チンな訳だが・・・

汚職や、事故報告を隠蔽する?ふざけた兵隊さんよりは、ましかしら?

事故を、おこして・・・よく覚えてないって、居眠り・酔っ払い運転のドライバーの言い訳ランキングの1~2クライに入ってんじゃないんかな?

自衛隊・防衛省って、自己防衛省・・自己自衛隊・・・!!(自国民を守る気は無いらしいな~)

俺が、バックアップをキチンとしてないのは・・別に人命に係わるわけじゃないから・・

ナンダケド・・な~

税金払ってるけど、税金から給料貰って無いし、これくらい言っても良いべ!

ああ~ナンニツケテモ・・・環境保全は重要だ!(^^;

| | コメント (3)

2008年2月21日 (木)

ドカ雪エンデューロ第2戦(奮闘編)

え~っと!先日アップの動画・・・

皆さんビュンビュン走って格好良かったですよね!

実は、その影で、観戦者の涙を誘うような?シーンも有ったんですよ(^^

ガッハハ!

涙って云っても・・・笑いながらでしたがね!

編集次第で、変わるもんですわ!

来年は、ワラワレニ・・・・・・行こう!(今年は、無駄遣い自粛だな!)

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

ドカ雪エンデューロ(雪中の大爆走編)

17日当日の天気予報・・・雪・・時々雪のち・・雪ってな塩梅で、寒いのを覚悟してたんですがね、エントリーライダーの熱気の成せる業か?   降雪無しの穏やかな1日でした。

スタートはルマン方式?

ズッコケルライダーもいたりして結構笑えた(^^

本日アップは爆走編ってところでしょうか・・・・・

この爆走の影には・・・爆笑や・・・痛そうもアッタんですよ。

例の如く、つづく・・・・・・です。

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

見物(岩見沢ドカ雪エンデューロ第二戦)

又、楽しませて頂きました!

Cimg3654

岩見沢ドカ雪エンデューロ第二戦も見に行って来ました・・

出走47台?(クライ・・?)

スクーターからOFFレーサー(4輪バギー含む)

チョコッとだけ、動画アップします!

いや~来年は、走ってみたいな~

(出走各位、お疲れ様でございます・・・・・・・・)

| | コメント (6)

2008年2月15日 (金)

今度は大丈夫だべ・・

前回アップの動画・・規定違反で即座に削除されちゃった・・・

内心・・・ヤバイカナ?とは想ってたんですが、対応の早い事 ハヤブサの如し・

で!懲りもせず・・・

編集の練習・・

BGMはフリー素材を使って・・・

結構・・・・面白いが、難しいうえに・・・・面倒くさいな~

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

ネタ切れ・・・気味

長年、だましだまし付き合ってきた、腰痛と肩関節痛が今冬は酷い塩梅で・・

ヤンチャナ遊びを控えてます・・・

で!ネタ不足・・

冬の間に、きちんと養生しとかんとナラン年齢になってきたらしいですわ!

メンテナンスフリーと想ってたんですがね!

チョイト仕事ネタでも・・

Cimg3649 築13年和室の白木(業界ではアオキ)

クロースの張り替え前に白木の漂白・・・

Cimg3651 キレイになったでしょ!

やっぱり・・メンテは大事です!

腰は痛みが消えて来たんですが・・・・右肩が・・・・いてえ!

| | コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

雪上の大爆走(大爆笑かも?)

ドカ雪エンデューロの続きです・・・

雪中エンデューロ・・・なんか!そそるイベントなんで、見学して来ました、久々に女房連れで、  いや~面白かった!

スタートはルマン方式?(かなりダラダラとしてましたが・・・)

Dsc_0004_2

多分?体力温存のためだったような・・?

速い奴は・・・やっぱり速い!

Dsc_0011_2

彼は堅実タイプ!

見よ!この雪煙!

Dsc_0009_2

この手のバイクは速かったですよ~

ナカニワ・・・マニヤックな方々も 

彼らは意外とコンスタントにラップを刻んでました、恐るべしカブ主!

Dsc_0006_3 Dsc_0017

Dsc_0018

Dsc_0020

ほんらいの目的は、当ブログに遊びに来てくれるPONさん@と、その仲間のチーム

その名も、チーム大往生?・・じゃ~なくってチーム立往生!の応援(冷やかし)

3人編成のチームです!

マシンは往年の名車TY250(スコティッシュ)

エンジンはすこぶる調子が良いんですが・・・・

タイヤがトライヤルタイヤ(しかも!古い)

雪面をまるで、つかまない・・・要するに空回りばっかりで、いたるところでスタック

名前負けをするところ無く!立往生の連続だったですよ(^^

Dsc_0019

第一ライダー・・・大往生寸前!

楽しいひと時アリガトさんでした・・・・・

来年も開催するんだったら、参戦してみたくなっちゃいました、一人で3時間はキツイんで、誰か一緒に遊んでくれる人イナイべか?

バイクは俺が用意しますよ!

| | コメント (15)

2008年2月 3日 (日)

雪上の大爆走(観戦)

ここ数ヶ月、俺のブログに遊びに来てくださるponさんが、岩見沢ドカ雪エンデューロに参戦!

女房と二人連れで観戦してきました・・・・・

大爆走!(大爆笑かも?)

Dsc_0009

動画も少し有るんで、明日辺りに・・・・・・・、

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »